水雲風

とりあえず人生を記録と妄想の吐き出しの地

第2回金沢旅行1日目(2010/07/21)

同期に会うために第二回金沢旅行を企画して行ってきました。
同期全員が会えるように何ヶ月も前から企画していたのですが、各々に予定が入るなどして結局前に金沢に行ったメンバーしか行けませんでした。
でも、金沢行っていろいろと良かったです。

初日は金沢駅に14時台に到着し、同期と合流して観光に行きました。

■大円寺

人骨を塗り込んだ地蔵尊があるということでまず寺町通にある大円寺に行きましたが
なぜか開いてる気配無しで入れませんでした。残念。

■武家屋敷街

武家屋敷街をうろうろしました。
ガイド本の写真だと風情のある街並が続いているように見えるんですが、意外とこじんまりした範囲だけでした。
足軽資料館とか入りましたが、なかなか生活感がありました。
でも、いきなりの梅雨明けと真夏日の直射日光、じめじめとした空気が厳しかったです。

■卯辰山

金沢市内にある卯辰山に連れて行ってもらいました。
駅からも近いところにある山ですが、いろいろと景色が良かったです。
特に下の左端の写真の景色は階段の先に展望が広がっていて奇麗に見えました(下手な写真なので伝わりませんが)。

■ゆめり

同期とは別れて、18時に妹とその彼氏と駅で待ち合わせしてゆめりというところに飲みに行きました。
金沢は食文化があって海の幸がうめえです。堪能しました。
あと、話が弾んで楽しかったです。
最後のお茶が出てからもいかに自分達がマイノリティかというような延々と3人で話してました。

20100719kanazawa_0155.jpg20100719kanazawa_0156.jpg20100719kanazawa_0158.jpg
20100719kanazawa_0152.jpg20100719kanazawa_0153.jpg20100719kanazawa_0154.jpg

■金沢マンテンホテル

2泊とも金沢マンホテルに泊まりました。
普通のビジネスホテルですが、駅から5分と近いのと大浴場があるのが良かったです。

金沢旅行の続きの記事はこちら↓
水雲風 第2回金沢旅行2日目以降

1. 2010/07/21(水) 20:38:21|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回金沢旅行2日目以降 | ホーム | 動画「Cat Shit One」>>