FC2ブログ

水雲風

とりあえず人生を記録と妄想の吐き出しの地

イギリス新婚旅行 - 最終日(2013/01/03)

1/3は飛行機が夕方出発だったので、ホテルをチェックアウトした後荷物を預けておいて主にノッティング・ヒルに行ってました。

■リバティ

奥さんが雑貨をみたいということで最初はリバティに行ってました。
食器とか面白かったです。



■ノッティング・ヒルでお昼

ノッティング・ヒルのカフェでお昼を食べました。
落ち着いた雰囲気でとても美味しかったです。
奥さんが頼んだケーキも美味しかったです。
ブラウンズホテルのアフタヌーンティーのスイーツのくどい感じとは全然別物でした、、、





■ノッティング・ヒル

ノッティング・ヒルではいろいろとお店が立ち並んでいて見てるだけで面白かったです。
アンティークとか雑貨とかいろいろありました。



お店の一面にミシンが並んでいるところがありました。



ジョージ・オーウェルが住んでいた家。
ロンドンのあちこちにこんな有名人が住んでいた家があり、青くて丸い標識で示されています。



■ノッティングヒルからホテル、ヒースロー空港へ

ノッティングヒルを適当にまわった後はホテルに戻ってヒースロー空港への送迎を待ちました。
ノッティングヒルでトイレをさがすのがちょっと大変でした。

■ヒースロー空港でお寿司

ヒースロー空港にあったYO SUSHIでお寿司食べました。
水はスパークリングとそうでないのを選べます。
サーモンとか味噌汁とか食べましたが日本人には物足りないお味。
がりはがりでしたが(笑)
値段は1皿2〜3ポンドくらいと結構いいお値段でした。
二度はいかなくても良い感じ。





スポンサーサイト



  1. 2013/01/03(木) 11:38:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリス新婚旅行 - バスツアーとショッピング(2013/01/02)

1/2は午前中はロンドン市内をバスツアー、午後は買い物とアフタヌーンティーでした。

■ロンドン市内のバスツアー

オリジナルロンドン市内観光バスツアーで午前中は主にロンドンの東側をまわりました。
2階建てのバスの先頭でロンドンを見れて良かったです。
バス停で乗り降り自由でクルージングなども代金に含まれるツアーなのでフルに活用するといろいろとロンドンを楽しめそうですね。



■フォートナム&メイソン

午後は主にフォートナム&メイソン本店でお土産物買ってました。

■ブラウンズホテルでのアフタヌーンティー

15時からは予約していたブラウンズホテルでアフタヌーンティーをしました。
予約してない人は入れてない感じでした。

アフタヌーンティーはサンドイッチは美味しかったものの、スコーンとスイーツがバターたっぷりで美味しくなかったです、、、
途中から胃もたれしてました。

■ジョン・ルイス

最後はデパートのジョン・ルイスに行っていろいろ見て来ました。
地下のキッチンコーナーが面白かったです。

ガスコンロがオーブン付き?で6口くらいからしかないんですが、、、
ウォーターボトルってカタカナで書いてある商品がありました、最初違和感を持たなかった。
ワインセラーがあるのもさすが。
ミキサーとかでかかったです。







  1. 2013/01/02(水) 11:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリス新婚旅行 - ロンドン郊外ツアー(2013/01/01)

1/1はあちこちお店がやってないということもあって、Evan Evansのバスツアーでロンドン郊外にいきました。
ウィンザー城、ストーンヘンジ、バースの順でまわりました。

■1/1に変わった瞬間

1/1に変わった瞬間あちこちから花火が上がってました。
近くの民家ではフライングで変わる前からバンバン打ち上げてましたが(笑)
その民家では年が変わった瞬間歓声を上げてました。
なんか光るものが打ち上げられてて?飛んでってました(最初飛行機かと思った)が何だったんでしょうか。

■ホテルからのツアーピックアップと出発

ツアーではホテルからピックアップしてもらえるので、ピックアップで出発場所のヴィクトリア駅まで向かいました。
ピックアップのバスが早く来すぎて一人置いてかれてました(笑)
なので、途中で支持されてホテルまで戻ってました。

ヴィクトリア駅ではツアー用のバスに乗り換えて出発しました。
この日は日本人観光客が多くて日本人だけのバスが2台できてました。
もともと日本語ガイドツアーで日本人が少ない時はバイリンガルの人が日本語と英語でガイドという形らしいですが、全て日本語のガイドでした。

■ウィンザー城

最初はウィンザー城を見学しました。
ツアーの時間的に配られる音声ガイドをゆっくり聞く時間が無かったのは残念でしたが、城内は豪華絢爛という感じで見応えありました。

ツアー的に時間がないのでお昼はここでサンドイッチを買った方が良いと言われてたんですが、前日にあらかじめ買っておいて良かったです。
サンドイッチ買う時間省いて見学できました。

いくつかあるお土産屋は結構良くてグラスとか紅茶とか買いました。

しかし、ここでツアーのバスに置いてかれました(笑)
集合場所に行ってみるとバスがありませんでした。
ガイドさんが最初に言っていた集合時間が間違えていて、後から訂正している時に二人共後からついていっていて聞けてなかったのが悪かったみたいです。
ただ、この日はたまたま最初の方のバスで来ていて、同じツアーの他のバスが残っていたためそれに乗って次の場所に向かいました(他のガイドの方が声をかけてくれた)。
そのバスも日本人用のだったのがラッキーでした。





■ストーンヘンジ

ストーンヘンジ見応えありました。
中心部は立入禁止だったのが残念ですがまわりをぐるっとまわれました。
平原の中にぽつんとありますね。

ここでは他の方がバスに戻って来なかったために置いてかれてました(笑)
まあ他に同じツアーのバスがあるから大丈夫だろうというノリでした。
集合は基本的に人数確認くらいのアバウトな感じでした。



■バース

最後はバースに行きました。
博物館として見学できるローマのお風呂を見学しました。
日本人としてはお風呂に入りたいですね。

バースは街としてもにぎやかで見どころがありそうでした。
ゆっくりまわっても楽しそうですね。









■夜ご飯

夜は帰って来てからホテルに戻って食事にしました。
1/1はあまりお店があいてなくて、さがすのも大変そうだったので。
ツアーのバスは参加者の希望する途中の地下鉄駅に止まってくれたのですんなり帰れました。

ホテルのパブ美味しかったです。





  1. 2013/01/01(火) 11:30:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おげれつ脱脂綿

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する