FC2ブログ

水雲風

とりあえず人生を記録と妄想の吐き出しの地

マッキントッシュが2787円(2004/04/23)

"Yahoo! ショッピング"で21日午後から22日午前までという長時間の間に
値段が本来は10万以上するemacが2787円の表示で売られていた。
2万人が注文し、1億台以上の申込みがされた。
販売元のカテナ株式会社は誤表記であったので販売はしないとしている。

これは昨日、教えられて知ったのだがyahooの掲示板の評価のコメントが
おもしろかったので、おもしろかったものを列挙してみた。

世の中の道理を考えると基本的には台数限定もなしにそんなことはできるはずがない。
そのことをわかってネタとして書かれたコメントが面白い。

また善意に訴えかけて(自殺をやめた、寄付をする、プレゼントにする)売れよ、
と言っているコメントがあったり、
買うことを前提に予定立てちゃったから売れよ(今のマシン捨てた、借金した、販売予定である)
って言うコメントがあったり、
販売しないって言われた後は法律が契約がどうのだから売れよっていう書き込
みがあったりして人間観察ができて面白い。



>もうちょっと値下げしてくれないと無理です。

>マクドナルドのハンバーガーがこの値段とは高いですね。
>とても高級な材料を使っているのでしょうか?
>一度食べてみたいです。

>先日リストラされまして現在所持金5000円
>しかありませんでした。でもこのお金でMacを
>買いました。

>仕事無くむしゃくしゃして買った
>今は反省している

>マウスを買おうと思っていましたが、
>最近ではマウスよりPCの方が安いんですね。

>ちょっと欲張って注文しました。
>しかし2000台も注文するんだから
>送料は無料にして欲しかったです。
>でも1万5千円程度だから我慢しちゃいます。
>ちなみに半分はイラクに送ろうと思ってます。
>国際貢献できてうれしいです。

>この値段を目にした瞬間、11年前に蒸発したはずの私の父が帰って来ました。
>本当にありがとう御座いました!

>弟の入学祝に、母の日のプレゼントに、飼い犬の犬小屋に、
>首吊り自殺用の踏み台として計4台ご注文させてもらいました。
>御社のっ腹さに感謝しております!
>商品の到着をぜひ心待ちにしております!!!!!!

>出血大サービスなんでしょうけど、死に至りませんか?

>目が覚めたらこうでした。夢かもしれないので、
>もう一度眠ることにします。おやすみなさい・・・

>代々マック信者です。素敵なご神体ありがとう。

>先日イノシシ退治のためにパソコンが壊れてしまった方にもぜひプレゼント
>してあげたいと思います。

>我が家には、7台のeMacを集めると願いがかなうという言い伝えがあります。
>父の代ではかなわなかった悲願の7台目が、やっと手に入りそうです。
>心からありがとう

>これでやっとマトリックスの世界に帰れます。
>ありがとう

>祖父が病気で入院中です。そんな祖父が私に言いました
>「もうこの世に思い残すことは無いと思ってたけれど、ただひとつ。ただ一
>つだけあるんじゃ!アップルのeMac M9461J/Aを手に入れたいんじゃ!しかも
>3台・・・頼む!どうか・・・どうか・・・ゴホッ」そう言って泣きながら
>私に懇願してきたのです。高価なパソコンを3台なんて・・・とても無理だ
>と思っていた矢先。今回の出品を見つけました!ありがとうございます。コ
>レできっと祖父も元気になると思います。カテナ様は救いの神様です。カテ
>ナ万歳。こんな良心的なカテナを一生愛します!嘘や間違えだらけの世の中
>で、信じられるものは何も無いと思っていましたが、それは私の間違いでし
>た。ありがとうカテナ!信じて待ってます。

>ありがとうございます。おかげでIpod代が浮きました!!!!
スポンサーサイト



  1. 2004/04/23(金) 23:13:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

おげれつ脱脂綿

カレンダー

03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ(タブ)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する